2002・6・30

Wカップ、終焉してしまいましたねぇ。
ドイツ、とうとうゴールを決められてしまったといった感じか。

それはさておき。今日は、友達と勉強会。夕食に、なぜか韓国料理を食べる。
韓国料理・・・微妙に食べたくてたまらなかったんだよねぇ☆
石焼ビビンバ食べて、かなり幸せ気分です☆
韓国戦はともかくとしても、韓国料理はおいしいのです。
 
 
 
 
 

2002・6・29

今日は、Wカップの3位決定戦。当然のことながら、トルコ応援です。
が、朔はもともと野球ファンですし(やっぱり西武!!)Wカップの試合が何時から始まるかなんてチェックしてませんでした。
で、気が付いたときに見てみれば、いつの間にやら2−1だし。
更に野球を見てたら、いつの間にか3−1になってたし。

ぼろぼろやんけ!!

・・・これがもしかして、韓国の実力だったんでしょうか??
もし、決勝トーナメント、1回戦で韓国がトルコと当たってたら・・・?
もしかして、日本ってものすご〜く運悪かったんでしょうか??
たられば論を展開しても、まったく意味がないんですがね。

ただ、ひとつ確実にいえるのは、ロスタイムで1点を追い上げられたのは、韓国の精神力の強さだと思います。

その後。決勝戦の直線情報が流れる。
カーンをモデルにした曲、『Oli Khan』が長く流されていたのだけど。
ものすご〜くいいです。突っ込みどころ満載というか。
『足首 太もも 男の世界♪』・・・男の世界って、足首と太ももなんかい!!
『時々 赤いカードで ご退場』・・・ゴールキーパーが退場したら、試合にならないやんけ!!


う〜む結構欲しいかも知れない・・・
 
 
 
 
 

2002・6・28

今日は、大学のほうの研究室で、飲み会があった。長年いた研究員さんの送別会。
ただし・・・朔は大学になんてさ〜っぱり行ってないので、面識はほとんどないんですけど。
だって、前回会ったのは歓送迎会だったし。これが2回目だからなぁ。
飲み会での記憶しかない。
あの時は、梅酒(ロック)で一気飲みとかしたんだよなぁ・・・若気の至りだ(謎)

今回は、教授と会話。院試の情報聞き出したりとか、研究についてなどを話する。
・・・いつの間にか、4つあるテーブルのうち、朔達がいるテーブルから他の人消えてるし。
教授も、他の人呼び寄せたりするんだけど。何気に二人っきりで話てることのほうが多かったなぁ・・・

他のテーブルに、朔が行くと、なんかおもちゃ扱いされてる気が・・・(^^;
1回の飲み会と風評で、おもちゃ決定ですかぁっ!!

ま、世の中なんてそんなもんだ(謎)
 
 
 
 
 

2002・6・27

今日、気が付いたこと。
右足に、縦にいくつか連なって、痣ができておりました。

・・・・???

一番下の怪我は記憶あるんだが・・・他のいくつかはいつ作ったんだ??
マジメに・・・いつ作った(^^
全く持って記憶に無いぞ??

・・・・・・まあ、いいか・・・・
微妙に痛いけどさ・・・
 
 
 
 
 

2002・6・26

ブラジル、勝ち残りましたねぇ。
どうやら、サッカーファンにとっては、念願のドイツvsブラジルの決勝対決らしいですねぇ。
朔はそんなサッカーはよく分からないんですけど。(何しろ『西武頑張れ』って人ですから<注:朔はもともと西武ファンであり、阪神がメインではない

なかなかにロナウドのあの髪型ナイスです☆
もしやダイゴロウカットの影響ですか??

しかし・・・ロナウドの髪型のおかげで。白血病にかかって髪の毛のない子供が、いじめられなくなった。
って言うのをニュースで聞いたときに、とてもロナウドが偉大に感じた(何かずれてる)
 
 
 
 
 

2002・6・25

今日、韓国vsドイツ戦でしたねぇ。
Msnでもう、完全に友達と、『反韓国』『即席ドイツ応援団』
っぽい雰囲気になってました。(^^)
やっぱり、審判問題が大きく尾をひいております。

しかし・・・ドイツのGKカーンカッコいいです。台詞が
ちょっと、よく覚えていないんですけど、審判に問題があっても、自分が全てゴールを止めると。
言い切ったじゃないですか。あれぞ、男の中の男です。
しかも、きちんと実践してるところが、もう、なんともはや。

それにしても、ちょっと冷静になって思ってみたこと。
韓国、今回のWカップで得られるものは、何なのでしょう??
確かに、国の栄光自体は得ることができます。
しかし・・・これだけの反感を買ってしまったら、欧州等で選手が雇ってもらえないんじゃないでしょうか??
だって・・・ファンあってのチームですし。
しかも、こういうことがあると、チーム内でも、反韓国感情が・・・なんてことになりかねないんじゃないかなぁと。

そして、プラスアルファで。
実際問題として、審判ミスだけで勝ち進んでこれたのであれば。
実力が実際どれほどあるのかが分からないし、正統に評価されていないことになりませんか??
そしたら・・・そのギャップに悩むことになります。

こうやって考えてみると・・・韓国の真価が問われるのはこれから先。
決して、審判だけの力で勝ちあがってきたなんて思われないだけの実力をWカップの後見せてほしいですね。
 
 
 
 
 

2002・6・24

ハーボットの調子観察の記録やめました。
やっぱり最近、忙しいので。毎日きちっと観察するのができないんですな(苦笑)
ハーボット君、すまんね。

それにしても・・・最近眠い。
ねむ・・・と思いながら、なんとか歯医者に通う。
本来なら2週間前に行く予定だったのだが・・・

ちょうど、実験で器具が割れてパニックになった日だったので・・・(あはははは)
当然のことながら、約束の時間すっかり忘れてました。
 
 
 
 
 

2002・6・23

 セラスの調子「んー、まあまあ」

やっぱり、韓国戦、クレームが大きくなりましたねぇ。
さすがにFIFAに40万通のメールが届いたって言うのはびっくりなんですけど。

試合では、自然と開催地に有利な雰囲気に審判がジャッジするのはよくある話らしいです。
が。ちょっと目に余る感じも・・・
盛り上がるのはとてもいいことだと思います。
でも、朔的には、不正があって勝ち残ることが美しいとは思えません。
勝負というのは、正々堂々と戦うことがカッコいいと思うのです。

韓国が嫌いって言うのは朔はありません。
チマチョゴリは可愛いと思うし、チヂミや石焼ビビンバや韓国海苔はおいしいし。
朔が嫌なのはミスジャッジが余りにも多すぎるということなのです。
だから、韓国が応援できません。

今回のWカップ。確かに、アジア初とか、初の2カ国開催とか。
新たに色々始めたことが多いのはある。
けれど・・・ミスの連続しすぎはいかがかと思うぞ??
 
 
 
 
 

2002・6・22

 セラスの調子「んー、まあまあ」

今日は、院試対策などをマジメに・・・・やってたりなんかしたもんだから。
普段使ってない頭がオーバーヒートを起こしたらしく・・・すっげぇ目の前がくらくらしてます。
だめだめですなぁ。
しかも、余り進んでないし・・・(T_T)

その後、何気に現実逃避で、TVをつける。
韓国・・・スペイン破ったのは、前もって知ってたけど・・・・
何か、変な感じがするのは朔月だけなのか??
個人的に、もう韓国戦はみたくありません・・・

追記:某TV番組を見ていて。
なんか・・・「泳げたいやき君」がオリコンシングルセールス第1位をいまだに続けてるらしく・・・
なかなかにびっくりしてみたりした。
個人的に、泳げたいやきくん結構好きだったりしますが(^^)
 
 
 
 
 

2002・6・21

 セラスの調子(観察してません)

院試勉強・・・まじめにやっていると疲れる。
そんなわけで・・・

生チョコなどを作ってみたりしました。(ラム酒入り)
やっぱりチョコレート食べると幸せです☆
 
 
 
 
 

2002・6・20

 セラスの調子「ウキウキワクワク」

なかなかいいチャットが見つからないなぁなどと思いつつ。
しかしそれにしても、数人でわいわいと話をしたいなぁとおもう今日この頃。(実は、日付変更線を超えたばかり)

そんなわけで。昔行ってたチャットの友達が数人いたので、Msnのメッセンジャーで、人を誘ってみる。

結構面白かった。
便利だねぇ・・・チャット機能。
某友人んひ多大なる負担がかかったことは・・・
まあ、ちょっと考えないことにしておく。

面白かったので・・・某氏に夜中に電話をかけて。
強制召還しようとした・・・なんて事実もあったりした。
結局つかまらなかったけど・・・

 
 
 
 
 

2002・6・19

 セラスの調子「ハニーなきぶん」

Wカップ終了しました。
日本が負けたから、終了でいいんです。
これ以上、Wカップと騒いでいたら、プロ野球が、院試が・・・(院試の方がはるかに重要です)

ところで、ちょっぴり叫んでみていいですか??

なんで、巨人、桑田がピンチヒッター出ててるんですか??
しかも、なんでバスター決められてるんですか??
しかも、桑田2塁まで行った所で、ピンチランナーに交代したそうじゃないですか!!

そして、横浜せっかく追いついたのにもかかわらず、負けてるし。
情けないぞ、横浜。
そりゃ、かつてはエースピッチャー=バッティングもエースクラスだったし。
桑田はホームランもよく打つけど・・・(FAが始まるまでは、巨人嫌いではありませんでした)

巨人が勝ったら、阪神が首位奪還できないじゃないか!!

まあ・・・阪神がまけたら意味ないですけど(T_T)

しかも、今日は西口も打たれてるし・・・<西武ファンです

一言:西武のエースは松坂じゃなくて、西口だ・・・
 
 
 
 
 

2002・6・18

 セラスの調子「ほがらかです」

う〜ん、日本負けちゃいましたねぇ。

それにしても、中継を見ていて思う。
観戦者、スポーツマンシップにのっとってますか??

そりゃね、日本や韓国がボールキープしている間に歓声を上げるのはいい。
でも・・・なんで、相手国がボールをキープしただけで、ブーイング飛ばすんですか??
何か・・・応援が間違っている気がするのは、気のせいでしょうか??

追記:トルシエ退任がさびしい・・・
 
 
 
 
 

2002・6・17

 セラスの調子(観察していません)

熱、出しました。
なんで、最近体調崩すことが多いんでしょうか??

やっぱり空気が悪いのかねぇ・・・

家は雑然としてるから、空気が悪いとか。

・・・・・

それはさておき。
昼間、ず〜っとねてたおかげで、夜なかなか眠れなくなってしまいました。(当然だな)

で、することが無かったので(院試勉強しろよって突っ込みは置いておいて)
何かお菓子を作ろうかと<ちょっと前から抱いていた野望

で、いろいろとネットでレシピを見てみる・・・

・・・・・うち、バター無いじゃん(自爆)

かくして、断念。不貞寝することにする。
世の中なんて、結局そんなものである・・・(遠い目)
 
 
 
 
 

2002・6・16

 セラスの調子「んー、まあまあ」

とりあえず。無性にたこ焼きが食べたくなった。
そんなわけで、たこ焼きを購入。

たこ焼き、あれ、自分で作ろうと思ったら、難しいんだよねぇ
うまく、丸く作れないって言うか・・・

やっぱり、たこ焼きとお好み焼きはとてもおいしいと思うのです☆<関西人じゃないけど
 
 
 
 
 

2002・6・15

 セラスの調子(観察していません)

土曜日・・・ホントは大学にいこうかなぁと計画をしていたのだが。
よくよく考えてみると、昨日が学校休みだったために。
先生がいない危険性が高い・・・


かくして、大学に向かうのを取りやめる。

しかし・・・恐ろしく眠い日々が続いているのは・・・相変わらずである。
眠りの質が悪いんだろうか??
 
 
 
 
 

2002・6・14

 セラスの調子「ウキウキワクワク」

今日は昼間に、Wカップはチュニジア戦がありましたねぇ。かなり、皆さん盛り上がりを見せているようで。
某大学では、授業がお休みになったとか。
朔の大学のほうはといえば、単純に創立記念日か何かで元々休みだったんだけど。

それはさておきどうやら、Do&Do削除の危機は免れられたらしい??まだ、しばらく置いておかないと分からないがね。
 
 
 
 
 

2002・6・13

 セラスの調子「出会いってすてきだね」

昨日から本格稼動したDo&Do。個人的には、結構面白いと思っているんだけど。

今日、サーバーへの負荷率を確認してみたところ・・・・

・・・・
CGIの負荷率、ワーストランキングに入ってる・・・

・・・・・(号泣)


とりあえず、CGIそのものが重いってことではないらしい。
が、朔のHPに占める、CGIの利用率がとても高いってことらしい(^^;;

つまり、早急に他のコンテンツを作り上げないと。せっかくのDo&Do削除されてしまうってこと??(アセアセ)

とりあえず・・・
最大登録件数50件、同時アクセス数10件という感じで、アクセス数のほうで負荷がかからないように工夫してみました。
利用者の方ごめんなさい・・・m(__)m早急に対策立てます。
 
 
 
 
 

2002・6・12

 セラスの調子「ハニーな気持ち」

すっごく嫌な出来事があって。そのせいで、更に嫌な事を巻き起こして・・・
とても、今日は機嫌悪いです。
 
 
 
 
 

2002・6・11

 セラスの調子「ほがらかです」

手に入れたCGIのゲームを何とか、設置しようと悪戦苦闘してた朔。
動かないのが原因不明だからなぁ・・・(苦笑)
・・・・もしかして、無理やり、EUCのやつをワードパッドで修正してたのがまずかったのか??

・・・・・ありえるかもしれない・・・・

かくして、EUC対応のフリーソフトをダウンロード。
そして、設置。

・・・まだ動かない。

ここのサーバーは!user/local/bin/parlでも!user/bin/parlでも動いたはずなのに・・・

・・・?
!user/local/bin/parl5
って書いてあるからには、パールのバージョンが5??
サーバーとバージョンが違うからってことになるのか??

かくして、5を削除。

これでやっと動くようになる・・・v(^^)v
そして、ためしに新規登録・・・’(どきどきどき)

・・・・文字化けしてるし(T_T)
EUCと、S−JISが混在してるからかなぁ・・・
とりあえず、EUCをS−JISに変換。
文字化けは解消される。

でも、まだ登録できないんだよね・・・ふぅ。
ま、動かなかったうちの片方は、動くようになったから、よしとしますか☆
 
 
 
 
 

2002・6・10

 セラスの調子「んー、まあまあ」

ぼけ〜っと「ユーカリ」を焚きながら料理をする。
この、ユーカリの香りは、朔的にはなかなかにヒットである☆
本日の、献立はアスパラまき。味付けは、毎度のことながら、醤油とみりんと生姜。

・・・・
後1歩でこげるところだった・・・(あせあせ)


おいしいからいいんだけど。
それにしても、味付けのレパートリーを増やさないとなぁ・・・
同じ様に作っていても、味付けが違うと、別物になるからさ?
一気にレパ増えるのですよ。
 
 
 
 
 

2002・6・9

 セラスの調子「んー、まあまあ」

今日は、Wカップの日本戦でしたねぇ。

一昨日の友達がきゃあきゃあと応援してたのを見て。
ちょ〜っぴり気になって、見てたりしました。(しかも野球やってないし)
ネットをやりながら。

そして・・・稲本がシュートを決めた瞬間!!

朔はメッセンジャーにメッセージを打ち込もうとしていたため、リアルタイムで見てませんでした・・・

おばかですな(自滅)
 
 
 
 
 

2002・6・8

 セラスの調子(観察していません)

今日は、友達と久しぶりに遊びに行く。
けっこう、いろいろとお世話になっている友達である。(ありがたやありがたや)

待ち合わせの10時にたどり着くには8時に出なければならんのだが・・・

・・・・バス来ないし(ロス20分)

・・・・電車も来ないし(ロス30分)

はぁぁぁぁ・・・
遅刻してしまいましたよ・・・(T_T)
まあ、友達も遅刻だったので、よしとしますか(遠い目)

目的地は、池袋のナンジャタウン。
朔は何気にここ好きです。商売上手だなぁって感じがして(謎)
 
 
 
 
 

2002・6・7

 セラスの調子「それなりにハッピー」

夜、友達がイングランドvsアルゼンチンの試合を見に朔の部屋まで。
とりあえず、前日に決まった突然の来訪だったので。
掃除が行き届いていないのが・・・(あせあせ)

お酒を飲みつつ。友達は「ベッカムかっこいい」と騒いでました。

関係ないけど朔的にはてきと〜につくった料理が好評だったのでよしとしておきます。
 
 
 
 
 

2002・6・6

 セラスの調子(観察していません)

あまり本題とは関係ないが。(謎)最近暑くなってきたらしい。
そう、クーラーが必需品であるほど。

・・・・クーラーつけすぎで寒い!!

なんで、室温27度でクーラーが必要なんだろうか??
しかも、夜はクーラー付けなくても、窓を開けておけば十分すずしいのに・・・

電気代の無駄だと思うのは・・・朔月ぐらいなのだろうか??
 
 
 
 
 

2002・6・5

 セラスの調子「ハニーなきもち」

どうやら、TVがWカップ一色なのが、気に食わないらしい。
しかも・・・野球が最近余りやってないのが、更に気に食わないらしい。
 
 
 
 
 

2002・6・4

 セラスの調子(メンテナンス中)

相変わらず、ぼけぼけぇっと実験を繰り返しております。

今日は、日本戦でしたねぇ・・・
朔は「Wカップよりも阪神」だけど<この間も言ったとおり。
Msnのメッセンジャーでの友達との会話で出てきたので、
実験室でチェックしてみようと・・・
ネットで文字ライブ中継を見る。

・・・・

あれは、ある意味面白いと思う・・・
とりあえず、ひたすら怪しかった・・・
臨場感は全くない・・・
たとえるならば、戦中や戦後直後の中継のアナウンスって言ったところだろうか??
せめて、図が入っていれば分かりやすいんだけど・・・

野球のほうは、文字ライブ意外と面白いんだけどねぇ・・・
 
 
 
 
 

2002・6・3

 セラスの調子「ハニーな気分」

とりあえず、今日も歯医者。
朔月は、口がそんなに大きくないので、治療しにくいらしい。

先生「もっと口あけて」
朔「これ以上は無理なんですけど・・・」
先生「人間の口は5センチは開くんだよ」

そして、無理やりこじ開け始める先生・・・(^^;;
あごがはずれるっちゅーに・・・(3.5センチくらいしか開かなかったみたいだけど)
 
 
 
 
 

2002・6・2

 セラスの調子「出会いってすてきだね」

書く内容が特にない・・・
 
 
 
 
 

2002・6・1

 セラスの調子「ウキウキワクワク」

今日は、友達と会って買い物に。
朔、アロマテラピーを挑戦してみたかったので、アロマグッズを買いに行ったのです。

狙っていたのは、ライトの光でアロマオイルを加熱させるもの☆
だって、火を使ったものだと、朔ぼけてるから火事起こしてしまいそうなもんで・・・(ぉぃ)

続いて、オイルを選ぶ。

・・・・こんだけ店の中に香りが広がっていたら、オイルなかなかいいやつが見つからないじゃん!!
朔はあまり嗅覚よろしくありません・・・(最近はましになってきたけど鼻炎がひどかったので・・・)
そんな状況で探すので、なかなか見つかりません。
一緒に買い物につき合わせた友達は、あまりの香りの強さに頭くらくらしてたみたいだし。

結局、「ユーカリ」と「ペパーミント」と「スイートオレンジ」を購入しました。
甘い香りって言うよりも、さっぱりとした香りです☆
元々、ローズ系の香りよりも柑橘系の香りが好きなタイプだし。
ちなみに・・・「ユーカリ」は「空気の清浄作用」に惹かれました(笑)
だって・・・絶対空気悪そうだもん・・・
森林がある分、都会よりはましかもしれないけど・・・
 
 


首頁へ