XREAメンバーに100の質問♪

1. ハンドルと読み方をお願いします。 由来がありましたら教えてください。
HN*朔月 由来は・・・以前は別のHNだったんだけど、ストーカーが付いたので変更(苦笑)カレンダーを見てて、かっこいいなぁと思ったのでつけた(^^)
2. サイト名と ホームページのアドレスをおねがいします。
サイト名*MooN LiveR URL*http://newmoon.s11.xrea.com/
3. サポートボードのIDがあったらお願いします。
sakugetu
4. あなたの性別を教えてください。(ネット上でかまいません)
伏せておきます。性別で判断されるの嫌いなので。
5. 年齢を教えてください。(大まかでかまいません)
年齢も性別と同じ理由で伏せていたりする。
6. 社会身分を教えてください。(学生とか、職業とか)
某私立理系大学学生。
7. 座右の銘 もしくは 好きな言葉は何ですか?
座右の銘*「思い立ったが吉日」
8. サイトのジャンルと内容の紹介をしてください。
いちおと、テキスト系サイトってことになるのかな??ここは分家で本家はCGI系サイトになると思うけど
9. サイトを公開していて良かったと思った所はなんですか?
友達が増えたってのと、ストレス解消になってること。
10. サイトを公開していて悪かったと思った所はなんですか?
う〜ん・・・特にはないかな・・・まあ、留年したのがサイト運営のせいってのはあったかもしれないが過去の話。
11. サイトを作ろうとしたきっかけは何ですか?
HTMLがいじってみたかった
12. サイトについて、何かこだわっている事はありますか?
HTML手打ち♪
13. 入場制限があるコンテンツはありますか?
作ろうと考え中・・・資格は簡単に取れるようにするつもりだけど。
14. あなたのサイトのウリを教えてください。
日記帳のぼけと、雑記帳の雑学的知識。・・・神話を面白おかしく書いているところかな?
15. 自作のエラーページがありますか?(404errorなど)
作ってませんな。先にコンテンツを増やしたいんで。
16. XREA提供の レンタルチャットや、レンタルカウンターをお使いですか?
レンタルチャットは、もうちょっとサイトが成長してから使おうかと。カウンターはデザインがあわないので断念した
17. ビジター(訪問者)は日にどのぐらいですか?
(複数サイトがある場合は統合でもOK)あと最低どれぐらいビジターが欲しいと思いますか?
ユニークビジター数は30くらいで推移。カウンターは25くらいか。で、「Read Me」の集計では15くらい。
18. カウンタはどういうのを付けていますか?
(自力で設置/レンタル/解析のみ/面倒、嫌いなんで付けない等)
ハーボットのレンタルと、自力で設置。回り方が違うけど(爆笑)
19. (カウンタ設置サイトのみ)ロック機能(一定時間内の重複カウント防止)をかけていますか?
当然。つけないとリロードで回ってつまらん。
20. アクセス解析は(自力かレンタルで)xreaのとは別に付けていますか?
つけてません。
21. キリ番、カウプレとかいうプレゼン企画をやっていますか?
企画したいと思ったことはあるんだけど・・・自分で踏んでる辺りで挫折(自爆)
22. 他の宣伝掲示板には書き込む方?またはサーチエンジンには積極的に入れる方ですか?
宣伝掲示板は書いてないかな??サーチエンジンには・・・入れるだけの内容があれば・・・。いちおといくつか入ってはいるけど。
23. ランキングとかには参加していますか?
「Read Me」と「日記才人」に。
24. 何故宣伝掲示板に書き込むかの心境とかあれば教えてください。
書き込まないし
25. 明らかにこれをやってアクセス上がったな、というパターンが有ったら教えてください。
専門用語入れることかな??Googleの検索で引っかかる。
26. 明らかにこれをやって失敗したなというパターンが有ったら教えてください。
特には・・・
27. アクセスを上げるには自分のサイトではどうしたらよいかという思いや考えが有ったら教えてください。
とりあえず、文章を書く。動きのないサイトは飽きられるでしょ。
28. サイト更新に追われているって感じた事はありますか?
昔はあったけど、今は特にない。
29. サイト更新の気力が無くなった時はありますか?あったとすれば、どんな理由からですか?
数回・・・学校が休みでネットにつなげなかったり。サーバーがダウンしたりとかで<以前のサーバーのときにね
30 最初にサイトを作ったのはどこのサービスでですか?
大学の〜
31. XREA以外に、プロバイダのエリアをお使いですか?
いちおと本家は「tkcity」に今も存在中。
32. あなたは何処で(何で)XREAサーバを知りましたか?
CGIを使っているサイトのURLを見て。根性で探り当てたって感じでしょうか??
33. どなたかに紹介された場合、紹介者は誰ですか?
そんなわけで、紹介者は居ません。
34. XREAでサイトを作ろうとしたとき、魅力に感じたのはどの点ですか?
サーバーが安定してるっぽい所と、サポートのよさ。
35. あなたのサイトに掲示板・ゲストブックなどを設置してますか?
 している場合はどのくらいの頻度でチェックしてますか?
「掲示板」と「野球板(野球専用掲示板)」があったりする。頻度はネットつなげるときには毎日。下手したら1時間に1回くらいはチェック。
36. サイトからあなたにメールが送れるようになってますか? 
なっている場合はどのくらいの頻度で迷惑なメールが来ますか?
 (迷惑なメール→一方的な宣伝などの俗に言われる「迷惑メール」)
迷惑メールは2日に1回くらいか。それ以上に迷惑っていうか困ってるのがウイルスメール<これは1日に2〜3件
37. どのくらいの頻度で更新してますか?特に更新頻度の高いコンテンツはどれですか?
更新頻度は1日1回。多いときには2回以上もあり。ま、ネットつなげない日は更新できないけど。
38. バックアップはマメにとってますか?どのくらいの頻度ですか?
バックアップは・・・余り取らないね(^^;テキスト系だし(謎)でも、時間があればとった方がいいんだろうね。
39. タグは自分で書きますか?(タグ挿入型のソフトを含む)
それとも専用のソフト(ホームページビルダーなど)を使ってますか?
タグは手打ち♪
40. 著作権表示付けていますか?
著作権表示・・・付け忘れてます(自爆)
41. 一日何時間ぐらいネットを利用していますか?
平均12時間くらいはつなぎっぱなし。だが、つないでいても利用してるわけではない・・・<実験あるので
42. XREAでおすすめサイトを一つ教えてください。(他人の所にしてください(^^ゞ)
個人的によく利用させていただいてるのが、「百合香♪お菓子の部屋」でしょうか。
43. XREA-RING 又は XREA-woman's ringに入っていますか?
Xrea−RINGには登録。
44. その他のウェブリング、同盟にはどれぐらい入っていますか?
差し支えなければジャンルなど。
理科輪と山羊座のウエブリンクに。お勧めがあったら、教えて欲しいですね♪
45. XREAの他のメンバーのサイトと交流はありますか?(掲示板・相互リンク等)
特にはないでしょうかねぇ・・・交流あったら嬉しいですけど。
46. XREAの長所は何処だと思いますか?
サーバーの安定性♪
47. 同じく短所は何処だと思いますか?
負荷率の基準が分からないので・・・時々はらはらさせられます。
48. 広告はどう扱っていますか?
自動挿入にお任せ。
49. バナークリックしてます?
たま〜に。操作ミスでクリックすることも・・・(爆)
50. ディスク使用容量・負荷率・転送量・リクエスト数を気にしてますか?
重視しているのはどれですか?
かなりきにしてたりする。特に負荷率。<テキスト系といいつつ、テキストの量がまだまだ不足してると思うので。
51. XREAのアクセス解析の何をチェックしていますか?
どこからたどってきたか。<お礼参りもまめにしてます♪
52. サポート掲示板で、質問した経験はありますか? それはすんなり解決しましたか?
1度ほど。すんなり・・・解決してません。が解決の手段はありません(滅)
53. サポート掲示板のお気に入りのスレッドは何ですか?
凍結・削除のところ<悪趣味だ
54. 独自ドメインを使用していますか?使用している場合はドメイン名の由来を教えてください。
使ってません。今ので十分だと思ってますしね。
55. 独自ドメインを使用していない場合、興味はありますか?
使用に踏み切れない理由など有りましたらお願いします。
お金がないので、使いません。興味もないかな?
56. XREAで有料サービスが開始されたら、有料に移行しようと思いますか?
どのようなサービスを望んでいますか?(広告無し、高負荷対応等)
貧乏なので・・・移行できませんな(苦笑)
57. 上で回答したサービスが提供された場合、月間利用料はいくらまで払いますか?
お金があるなら・・・高負荷対応には月600円くらいなら・・・
58. あなたの予想では、有料サービスはいつ始まるとおもいますか?(西暦でお答え下さい)
さっぱりよそう付きません
59. サポートボード(http://sb.xrea.com/)にある「広告免除・許可」フォーラムについてどう思いますか?
いいんじゃないでしょうか?内容が整っているHPを優遇するのはいいと思うし。
60. 広告の免除、または移動許可を申請したことがありますか? その結果はいかがでしたか?
なしですねぇ
61. すっかり安定して昔ほど落ちなくなったXREA。今のご気分をどうぞ。
あ、昔は不安定だったんですか??今の状態はすごくありがたいです。
62. あなたはxreaサポート掲示板をどれぐらいの割合で覗きに行きますか?
(何日に1回とか日に何回とか)
気が向いたときなのでランダム。
63. あなたはサポートボードで、アバターを使用していますか?それはどの様なものですか?(現物をどうぞ)
アバター・・・設置し方分かりません。
64. avatarは自作ですか、それとも配布物ですか?自作ならどんな製作ソフトを使用していますか?
自作してみたいですねぇ。
65. XREAに入って初めて経験した事がありますか?それはなんですか?
これからする予定なのが、広告収入・・・
66. アカウントを凍結された経験はありますか?あるなら、原因はなんですか?
なしです♪
67. 未公表を含めXREAにいくつアカウントを持っていますか?
この1つだけ♪
68. マスターたん(ず)ってどんな人だと思いますか?
若手のやり手じゃないかと・・・
69. ますたーたん(ず)の名言をどうぞ。
ごめんなさい。チェックしてません。
70. マスターたん(ず)になにか一言おねがいします。
これからも、運営頑張ってください♪
71. 次回ますたーたん(ず)公式発表の内容を予想してみて下さい。
とりあえずは、新しいルールでしょうかねぇ??(2002・8・20予想)
72. ミラーサイトをお持ちですか?それは何処のサーバーですか?
本家ってミラーサイトですか??それなら「tkcity」に
73. 現在運営中のサイトは あなたにとって幾つ目のサイトですか?
4つ目ですね。
74. あなたのサイトの推奨ブラウザはなんですか?
とりあえずIEであれば・・・
75. スタイルシートを導入していますか?
分家での導入はやめる方向で。CGIに入ってるのも、消す方向で。
76. あなたのサイト 誰まで公表していますか?(ネット上のみ、親しい友人、親兄弟など)
完全一般公開
77. HP作成上の苦労話などありますか?
時々・・・ねたが混乱する<特に雑記帳
78. サイトを公開以来1番印象に残った出来事ってありますか?
1000HIT自分で踏んだことでしょうか?
79. 恒例または定期的なイベント等ありますか?(オフ会・チャット大会等) 
特になし。
80. 糸井重里家元による「萬流コピー塾」を知っていますか? XREA萬流をどう思いますか?
後でチェックさせたいただきます
81. cgi等、自作のプログラムはありますか?
自作はありませぬ。改造は時々してるけど。
82. 配布物を含め、CGIはローカル(自分のPC)でテストしてから設置しますか? 
それともぶっつけ本番ですか?(テストしている人は、その環境を簡単にお書き下さい)
すみません、ぶっつけです・・・
83. あなたのメインブラウザはなんですか?
IE6
84. 最近夢中になっていることは何ですか?
メッセンジャーでしょうか?
85. ウェブゲーム・オンラインゲームに興味はありますか?
興味ありますね。無料のだけ。
86. プログラミング歴は何年位ですか?使えるプログラミング言語はなんですか?
プログラム、使えるようになりたい。
87. UNIX系OS の経験はありますか?
大学がUNIX。とりあえずは多少使える。
88. タッチタイピングはできますか?出来ない場合何本指で打っていますか?
出来てるんじゃなかろうかと思われ。
89. 顔文字はお好きですか?
時々使う。が・・・ごてごて使うのは趣味じゃない。
90. お宅のブロードバンド状況はどんな感じですか?
寮はLANなので・・・快適っす。
91. ウイルス被害にあったことはありますか?
ウイルスメール、何とかしたいものです。感染したときにPC壊れたのが1回ほど・・・(^^;;
92. ウイルス対策していますか?
ノートンをば常駐。
93. 閲覧者に優しいサイト作りしていますか?
(全てのページからホームに帰れる、行き止まりページがない、
 突然音楽が鳴ったりしない、画像にはalt=を付けている 等)
目指してるところでございます。<一部対応し切れてない
94. ネットに繋げない状況に何時間(何日間)耐えられますか?
ほかの事で忙しければ1週間は大丈夫♪
95. XREA内の全てのサイト(アカウント)を対象にしたランダムリンク…あったら使いたいと思いますか?
あったら・・・違反サイトどんどん摘発されるでしょうねぇ・・・
96. 雑誌その他で紹介されているサイトや、ふと発見したお気に入りのサイトのURLが
「….xrea.com」だった時、思わずニンマリしてしまいませんか?(^^ゞ
にんまりというよりも、びっくりですね。
97. サポートボードでリンクされたサイトを見に行って、お気に入りになったサイトありますか?
(XREA以外も可)
ありますね。
98. あなたにとって XREAサポートボードって何ですか?
重要な情報源
99. 次が100問目ですが、ココまで答えてみていかがでしたか?(疲れた 以外にしてください(^^ゞ) 
書きやすいのと書きにくいのがありましたね。
100 XREAが好きですか?
サーバー安定してるので好きです♪

 

この100の質問は XREAサポートボードで書き込みをしている有志によって作られています。

質問提供者様(提供順):reddragon様 tae様 Sterra様 tamaya様 supporter様 yoshio様 dayan様 ichinose様 kzhr様 0825様 heimenyaki様 dutch様 iron様 ririka

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールに戻る